Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かなまりは尊い

さて、9月に入り秋めいてきたわけですがまだ結構暑かったりします。

ということで早速書いていきましょう。

・かなまりUR・かなまりイベ開催

・maimai Expertへの挑戦

・艦これAC始めました

この3つについて書いていきたいと思います。

まず、かなまりについてです。

アニメ ラブライブ!サンシャイン!!も10話まで放送され色々ありましたが

無事、Aqoursが9人になりました。

鞠莉が果南をビンタして、果南はハグするシーン。最高でしたね・・・。

なぜあの時歌わなかったのか、その真相が鞠莉の事を思ってという

なんとも不器用な果南ちゃん。

10話の『シャイ煮はじめました!』はネタ回かと思ったら

ダイルビ・かなまり・ちかりこ回という。。次回は、『友情ヨーソロー』

曜ちゃんが嫉妬してる感じありますけど・・・大丈夫かなぁ。。

それにしても果南ちゃんは、スタイル良いし体力凄まじい(笑)

サーフィンしてるとこめっちゃかっこよかった^^

やっぱり果南ちゃんは水に濡れてると生き生きしてますね(え

そして、スクフェスのAqours新規URとして浴衣の鞠莉が登場!

SR、SSRに果南ちゃんがいないことを考えると・・・

やはり対になるURは果南ちゃんでほぼ確定の気がします!

そして、今日(9/4)にかなまりイベ開催のお知らせが。

果南ちゃんは達成報酬なので安心しました。

それでも石削られるからなぁ・・・

そういえば、9/6になれば、MASTERでWonderful Rushきますね。

愛ばんが☆10だけどちょっとやりづらかった感はありましたけど難易度下がったので

WRで一気にまた難易度上がりそうな気がします。

続いて、maimaiです。

以前の記事でAdvencedやってたという話でしたが

1プレイ3曲のうち1曲でも一定のボーダー達成できないと失敗で

そこで終了だと主は思ってたんですが、先週やった時にそれでも

3曲ちゃんと遊べたのでそこからはできなくてもまずは場数だ!と

Expertの曲をひたすらやってました。Aランククリアできたのは、

『深海少女』と『SPiCa』です。基本ボカロ曲しかやってません。

他に挑戦したのは、『ロストワンの号哭』『初音ミクの消失』『脳漿炸裂ガール』

『アンハッピーリフレイン』『千本桜』『ローリンガール』

主に、DIVA(PSP、Vita、AC)でやってた曲がほとんどです。

脳漿は友人がカラオケで歌ってたってのもあって、ロストワンは

maimaiの動画見た時に聴いて好きになりました。

好きな曲が難易度高いってのもまた中々に燃える展開です(笑)

今日も実はmaimaiやりにいってきたんですが・・・激混みで

1プレイも出来ませんでした。

自宅で、YouTubeのmaimai譜面確認用の動画をフルスクリーンにして

ちょっと離れて手の動きをやってみたりして練習してたので

今日その成果を試してみたかったのですが、、残念。

最後に艦これACについて。

実は、maimai始める時にmaimaiの待ち時間というか空くまでに

暇だなーと思ってうろついてたら艦これACがあったのでやったんですね。

初期艦は、勿論ブラウザ版の時と同じく『電』です。

3Dの電は、超絶的に可愛くて艦これACはまったわけですね。

ブラウザ版だと今の嫁艦は、ヴェールヌイですけど。

第六駆逐艦隊を揃えるべく奮闘してるわけですが・・・

maimaiやりたかったってのもあって、1プレイ時に

3クレ900GPじゃなくて、1クレ300GPでやってたんですね。

それが、1回目と2回目にやったときです。

あっという間に終わります。。そりゃそうなんですけど。

雷はきてくれました!あとは暁と響だけなんですが・・・。

今日もいってきたときにやろうとしてDOA5とかギルティギアとか

やりながら時間つぶして、艦これ空かないかチラチラ見てたんですが

一向に空かずよく見るとエントリーシートなるものがあってそこに名前を

書いて順番にプレイという感じでした。空いたらやるという感じだと思ってたので・・・

ちょっと時間無駄にしてしまいましたけど、一旦車に戻ってジュース飲んで

暇つぶし用にスマホを持って再度突撃。(最初はポケットにスリーブ入れてるから

スマホを車に置いてました)

エントリーシートに名前書いて順番を待つ事に。

約40分くらい待って自分の番になりました。

響を入手した人(ネット情報)によると1-1多分最初のとこ(150GP)の

迫撃戦で手に入ったということだったのでひたすらそこ周回と思ってたのですが

1-2?も2回くらいやってみたり。出撃7回と建造1回で

霞2枚、漣1枚、霰1枚、五十鈴1枚、天龍1枚、川内1枚、初雪1枚でした。

響・・・もうちょっと調べてみましょうかね。。

9/16には艦これACが増台するとの事だったので(何台増えるか分からないけど)

今よりは多くできるようになるかなーと思います。多分。

スリーブはあるもののカードケースを持ってなくてというか小さい

バッグというかポシェットみたいなのあれば良かったんですが。。

手に入れたカードをスリーブに入れてポケットに入れるしか手段がなくて。。

カードケースはいいと思うんですが、なんせmaimaiもやるので・・・

ポケットに入らないと困りますよね。。やっぱ小さいバッグかポシェットを

買わないと。。

今週と来週の土曜日がおそらく仕事休みになると思うので・・・

maimaiリベンジと艦これで響狙いに行きます。

仕事ダルすぎる。。

平日に行けたら空いてるんだろうなーとか思いますけど。。

スリーブが遊戯王のカード入れてるやつしかなくて

遊戯王のカードからスリーブ外してスリーブの空きを作るという(笑)

たったいまスリーブホルダーみたいなの見つけたので

次行くときはこれ使いましょうかね。出撃する6人以外で

手に入れたカードはこれにいれる感じで結局スマホ・・・。

まずは土曜日まで仕事を乗り切る事と土曜日休みになるように

上手く暗躍する事!

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋終わらないで | ホーム | お盆休みは最高ずら~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
