Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋終わらないで

さて、前回書いていた果南URくるかどうかですが、見事きましたね!

UR鞠莉のパートナーと考えれば絶対的に!ですけど。

そして、主の結果はというと・・・

実はその前に、新規URことり(ホノカチャンURの対)がきまして・・・。

絶対凛ちゃんだと思ってたのに・・・ことりちゃんの誕生日に

150個使って3回11連しまして。

引けませんでした。。

そして、その日に課金しよーっと思って諭吉さんを財布に忍ばせて

会社へ行き、お昼休憩にどうせ課金するなら端数の石で単発引こうと思ったわけです。

18個残ってたので、3回程引きました。

1回目・・・SSRことり 2回目・・・R花陽 3回目・・・新規URことり

なんと!単発ラストできてくれたんですよ!

ことり誕パワー凄いなーと思いつつ、とても嬉しかったです。

スクリーンショットの音を指で押さえて小さくしつつ

スクショしました(笑) 休憩室に割と人いたんですが。。

そして、その後予想通り果南ちゃんのURとなりまして・・・。

ことりちゃんがきてくれたのはいいんですが、

果南ちゃんUR回す分の石がなくなったのでそこは諭吉さんに

がんばルビィしてもらって、回しました。

しかし・・・回せど回せど・・・一向にURは来ず・・・。

その後、TGSでのスクフェス発表でSSR以上確定チケ+11連チケが

μ'sとAqoursそれぞれ1回ずつ購入可能という事で速攻買って

回しました。URキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら花丸でした。。



























結果:果南ちゃんURお迎えできず・・・。

9人の諭吉'sと6人の野口'sが消えていきました。

おかげで、一時的にSSR梨子艦隊作れましたけどね^^

今は、9人の梨子ちゃん(正確には13人くらいだったけど)が1人に・・・。

闇が深すぎて・・・。

さすがに、今回の課金は結構痛手でしたね。。

URすら全くでないですから。。

ことりちゃんURは、シール覚醒しました。

果南ちゃんUR狙ってる中で、SSR果南ちゃんはきてくれました。(ダイバースーツ)

イベントで新しくSCOREランキング(フェス系)がでてきてピュア属性が

結構コンボ繋げれそうだったのでシールで妖精編のにこと

アラビアンナイト編?の凛ちゃん、そして、怪盗エリーチカを覚醒させました。

全て梨子ちゃんのおかげ。

曲さえ揃って、力抜いて叩ければ240万とかいけたんですが、

コンボ切りまくりで230万しかいけませんでした。

本番に弱い主。。

しばらくは、石ためよう・・・と思ってたんですが

善子URがきたので・・・1回だけ11連。SR曜ちゃん1枚のみ(新規じゃない)

イベ走りつつ、次の推しURくるまで地道に石ためます。。

課金の闇がはっきり分かったので。。(重課金2回目)

でも、新規ことりURきてくれてほんと良かったです。

きてなかったらどっちも狙って失敗・・・考えたくないですね。

さて、maimaiですが、EXは曲拘りすぎず(といってもボカロ曲)

他の曲もやるようにしてます。(ロストワンの号哭・脳漿あたり往復してました。

他の曲は、聴いたことはあるけど初見なので手が中々追いつかないです。。

ちなみにロストワンの号哭は、91.92%AAまでいけました。

最後のとこらへんがまだ目が追いついてなくてどれ押せばいいか

分かってないです。。

何回も譜面確認用の動画見てるんですけど・・・。

こればっかりは、慣れでしょうね。

深海少女は、フルコンできましたが96%くらい?でMASTER解放ならず。。

地道にやっていきます。。

艦これACですが、ついに

第六駆逐隊が揃いました!

現状、電3枚、雷1枚、暁3枚(内1枚ホロ)、響2枚です。

ひたすら1-1~1-4エリア周回して、艦娘迎える時に暁がいない・・・まさか!

で、暁ホロきてくれました!

そして、残りは響のみ・・・周回しまくって廊下演出で響いない・・・いやでも・・・

前このパターンでこなかったよなぁ。。扉オープン・・・あ!小さい・・・





















響ぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!

あの時の喜びはホントに何物にも代えがたいものでした。

第六駆逐は、ほんとかわいいなぁ。。

その後、2-1へ第六駆逐隊のみでいくも敵偵察機に見つかり爆撃くらって

戦闘前に撤退。もう1度出撃2-1Sで加賀さんドロップ。

2-2以降は、利根と加賀さん連れて2-3までAやBでギリギリクリア。

2-4挑戦するもボスまでに時間かかりすぎて火力出ず敗北。

ひとまずは、1-3とか周回で第六駆逐隊を強化していければいいかなーと思います。

そして、艦これの待ち時間とかにやったDOA5(格ゲー)ですが

Aimeカード翳さずやっていて(ずっとやると思ってなくて)コスチューム解放分が

何回か分無駄にしてました。

女天狗使ってやってたんですが、乱入されて1本も取れず負けてしまいました。

技の出し方もロクにまだ知らない+女天狗技の出が遅い。。

しかし、全くダメージ与えられなかったわけではなく投げ技?ふりまわして

叩きつけるようなのは何回か決まりました。

その後、台移動してかすみに切り替えてひたすら練習してました。

CPUに何回か負けましたけど、コンテしてコスチューム解放しました。

どうにもバースとかリグとか酔拳のおっさんとか苦手です。。

ホールドのヒトタチ嫌い@@

悔しかったってのもあるんですが、中々ゲーセンまで行くのが

面倒だったのもあって、PS3のDOA5 LastRoundを買いました。

そして、アケコンも買いました。最初動かない・・・やってしまったか!?

と思いましたけど、普通に動きました。(説明書の説明が簡単すぎる・・・

アケコンは、DOA5専用のやつで2諭吉4野口です。

ほぼゲーセンと同じ感覚で出来ます。

コスチュームもDLCのとかあるんで解放できないとこもありますが

それでも結構種類はあります。

かすみは、ほんとかわいい。

ストーリーは、クリアしてチュートリアルとか進めていかないとです。

コンボトレーニング⇒かすみとFASE4はクリアしました。

アーケードモードとかの各難易度クリアでコスチューム解放らしいのですが

ちょっときついかなーってのがあったので・・・HARDまではクリアしましたけど

秘密のコマンドでコスチューム全解放しました。

ほのかと雷道のはそのキャラでクリアしないとダメみたいです。

新キャラはコスチューム少ない・・・DLC多いで。。なんともバランスが悪い。

ゲーセンのほうだとDLCのとかも手に入るのかな?・・・といっても

何回もやらないといけないわけですが・・・乱入なくても負ける時ありますし。

ゲーセンのだと新キャラ井伊直虎と不知火舞が使えるようになってますね。

まだ使ってないですけど、、直虎は中距離の足技が強いです。

(CPUと戦った感じだと。)

舞・・・いたっけ。。

まずは、家でチュートリアルで学びつつ技をしっかり出せるようにしたいです。

敵に攻撃されて倒れる⇒起き上がり時にまた攻撃されるコンボ 繰り返しが

結構あって、起き上がり時の攻撃したほうがいいのか後ろに起き上がったほうが

いいか微妙なとこです。。

クリティカルバーストとかもまだ全然狙ってできないですし。

まだまだ課題はありそうです。

ストーリーはほんと最後感動しましたね。早く続編がでて欲しいです。。

DLCもどんどん買うってなるとソフト何本分も搾取されますよね、あれ。。

幸い、主は買うとしてもかすみだけなので・・・。

今週あたり、艦これとDOA5やりにいきましょうかね。

家でゆっくりやりたい感はあるんですが。

指先と相談してですね(女天狗のコンボトレーニングで少し指痛めた。)

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<多忙。。 | ホーム | かなまりは尊い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
