Black Dragon Soldier

水樹奈々さんやゲームについて色々書いてます。



スポンサー広告 |

多忙。。

仕事が忙しく中々更新できてません。

近々更新頑張ろうと思います。

短いですが、今日はここまで。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋終わらないで

さて、前回書いていた果南URくるかどうかですが、見事きましたね!

UR鞠莉のパートナーと考えれば絶対的に!ですけど。

そして、主の結果はというと・・・

実はその前に、新規URことり(ホノカチャンURの対)がきまして・・・。

絶対凛ちゃんだと思ってたのに・・・ことりちゃんの誕生日に

150個使って3回11連しまして。

引けませんでした。。

そして、その日に課金しよーっと思って諭吉さんを財布に忍ばせて

会社へ行き、お昼休憩にどうせ課金するなら端数の石で単発引こうと思ったわけです。

18個残ってたので、3回程引きました。

1回目・・・SSRことり 2回目・・・R花陽 3回目・・・新規URことり

なんと!単発ラストできてくれたんですよ!

ことり誕パワー凄いなーと思いつつ、とても嬉しかったです。

スクリーンショットの音を指で押さえて小さくしつつ

スクショしました(笑) 休憩室に割と人いたんですが。。

そして、その後予想通り果南ちゃんのURとなりまして・・・。

ことりちゃんがきてくれたのはいいんですが、

果南ちゃんUR回す分の石がなくなったのでそこは諭吉さんに

がんばルビィしてもらって、回しました。

しかし・・・回せど回せど・・・一向にURは来ず・・・。

その後、TGSでのスクフェス発表でSSR以上確定チケ+11連チケが

μ'sとAqoursそれぞれ1回ずつ購入可能という事で速攻買って

回しました。URキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら花丸でした。。



























結果:果南ちゃんURお迎えできず・・・。

9人の諭吉'sと6人の野口'sが消えていきました。

おかげで、一時的にSSR梨子艦隊作れましたけどね^^

今は、9人の梨子ちゃん(正確には13人くらいだったけど)が1人に・・・。

闇が深すぎて・・・。

さすがに、今回の課金は結構痛手でしたね。。

URすら全くでないですから。。

ことりちゃんURは、シール覚醒しました。

果南ちゃんUR狙ってる中で、SSR果南ちゃんはきてくれました。(ダイバースーツ)

イベントで新しくSCOREランキング(フェス系)がでてきてピュア属性が

結構コンボ繋げれそうだったのでシールで妖精編のにこと

アラビアンナイト編?の凛ちゃん、そして、怪盗エリーチカを覚醒させました。

全て梨子ちゃんのおかげ。

曲さえ揃って、力抜いて叩ければ240万とかいけたんですが、

コンボ切りまくりで230万しかいけませんでした。

本番に弱い主。。

しばらくは、石ためよう・・・と思ってたんですが

善子URがきたので・・・1回だけ11連。SR曜ちゃん1枚のみ(新規じゃない)

イベ走りつつ、次の推しURくるまで地道に石ためます。。

課金の闇がはっきり分かったので。。(重課金2回目)

でも、新規ことりURきてくれてほんと良かったです。

きてなかったらどっちも狙って失敗・・・考えたくないですね。

さて、maimaiですが、EXは曲拘りすぎず(といってもボカロ曲)

他の曲もやるようにしてます。(ロストワンの号哭・脳漿あたり往復してました。

他の曲は、聴いたことはあるけど初見なので手が中々追いつかないです。。

ちなみにロストワンの号哭は、91.92%AAまでいけました。

最後のとこらへんがまだ目が追いついてなくてどれ押せばいいか

分かってないです。。

何回も譜面確認用の動画見てるんですけど・・・。

こればっかりは、慣れでしょうね。

深海少女は、フルコンできましたが96%くらい?でMASTER解放ならず。。

地道にやっていきます。。

艦これACですが、ついに

第六駆逐隊が揃いました!

現状、電3枚、雷1枚、暁3枚(内1枚ホロ)、響2枚です。

ひたすら1-1~1-4エリア周回して、艦娘迎える時に暁がいない・・・まさか!

で、暁ホロきてくれました!

そして、残りは響のみ・・・周回しまくって廊下演出で響いない・・・いやでも・・・

前このパターンでこなかったよなぁ。。扉オープン・・・あ!小さい・・・





















響ぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!

あの時の喜びはホントに何物にも代えがたいものでした。

第六駆逐は、ほんとかわいいなぁ。。

その後、2-1へ第六駆逐隊のみでいくも敵偵察機に見つかり爆撃くらって

戦闘前に撤退。もう1度出撃2-1Sで加賀さんドロップ。

2-2以降は、利根と加賀さん連れて2-3までAやBでギリギリクリア。

2-4挑戦するもボスまでに時間かかりすぎて火力出ず敗北。

ひとまずは、1-3とか周回で第六駆逐隊を強化していければいいかなーと思います。

そして、艦これの待ち時間とかにやったDOA5(格ゲー)ですが

Aimeカード翳さずやっていて(ずっとやると思ってなくて)コスチューム解放分が

何回か分無駄にしてました。

女天狗使ってやってたんですが、乱入されて1本も取れず負けてしまいました。

技の出し方もロクにまだ知らない+女天狗技の出が遅い。。

しかし、全くダメージ与えられなかったわけではなく投げ技?ふりまわして

叩きつけるようなのは何回か決まりました。

その後、台移動してかすみに切り替えてひたすら練習してました。

CPUに何回か負けましたけど、コンテしてコスチューム解放しました。

どうにもバースとかリグとか酔拳のおっさんとか苦手です。。

ホールドのヒトタチ嫌い@@

悔しかったってのもあるんですが、中々ゲーセンまで行くのが

面倒だったのもあって、PS3のDOA5 LastRoundを買いました。

そして、アケコンも買いました。最初動かない・・・やってしまったか!?

と思いましたけど、普通に動きました。(説明書の説明が簡単すぎる・・・

アケコンは、DOA5専用のやつで2諭吉4野口です。

ほぼゲーセンと同じ感覚で出来ます。

コスチュームもDLCのとかあるんで解放できないとこもありますが

それでも結構種類はあります。

かすみは、ほんとかわいい。

ストーリーは、クリアしてチュートリアルとか進めていかないとです。

コンボトレーニング⇒かすみとFASE4はクリアしました。

アーケードモードとかの各難易度クリアでコスチューム解放らしいのですが

ちょっときついかなーってのがあったので・・・HARDまではクリアしましたけど

秘密のコマンドでコスチューム全解放しました。

ほのかと雷道のはそのキャラでクリアしないとダメみたいです。

新キャラはコスチューム少ない・・・DLC多いで。。なんともバランスが悪い。

ゲーセンのほうだとDLCのとかも手に入るのかな?・・・といっても

何回もやらないといけないわけですが・・・乱入なくても負ける時ありますし。

ゲーセンのだと新キャラ井伊直虎と不知火舞が使えるようになってますね。

まだ使ってないですけど、、直虎は中距離の足技が強いです。

(CPUと戦った感じだと。)

舞・・・いたっけ。。

まずは、家でチュートリアルで学びつつ技をしっかり出せるようにしたいです。

敵に攻撃されて倒れる⇒起き上がり時にまた攻撃されるコンボ 繰り返しが

結構あって、起き上がり時の攻撃したほうがいいのか後ろに起き上がったほうが

いいか微妙なとこです。。

クリティカルバーストとかもまだ全然狙ってできないですし。

まだまだ課題はありそうです。

ストーリーはほんと最後感動しましたね。早く続編がでて欲しいです。。

DLCもどんどん買うってなるとソフト何本分も搾取されますよね、あれ。。

幸い、主は買うとしてもかすみだけなので・・・。

今週あたり、艦これとDOA5やりにいきましょうかね。

家でゆっくりやりたい感はあるんですが。

指先と相談してですね(女天狗のコンボトレーニングで少し指痛めた。)

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなまりは尊い

さて、9月に入り秋めいてきたわけですがまだ結構暑かったりします。

ということで早速書いていきましょう。

・かなまりUR・かなまりイベ開催

・maimai Expertへの挑戦

・艦これAC始めました

この3つについて書いていきたいと思います。

まず、かなまりについてです。

アニメ ラブライブ!サンシャイン!!も10話まで放送され色々ありましたが

無事、Aqoursが9人になりました。

鞠莉が果南をビンタして、果南はハグするシーン。最高でしたね・・・。

なぜあの時歌わなかったのか、その真相が鞠莉の事を思ってという

なんとも不器用な果南ちゃん。

10話の『シャイ煮はじめました!』はネタ回かと思ったら

ダイルビ・かなまり・ちかりこ回という。。次回は、『友情ヨーソロー』

曜ちゃんが嫉妬してる感じありますけど・・・大丈夫かなぁ。。

それにしても果南ちゃんは、スタイル良いし体力凄まじい(笑)

サーフィンしてるとこめっちゃかっこよかった^^

やっぱり果南ちゃんは水に濡れてると生き生きしてますね(え

そして、スクフェスのAqours新規URとして浴衣の鞠莉が登場!

SR、SSRに果南ちゃんがいないことを考えると・・・

やはり対になるURは果南ちゃんでほぼ確定の気がします!

そして、今日(9/4)にかなまりイベ開催のお知らせが。

果南ちゃんは達成報酬なので安心しました。

それでも石削られるからなぁ・・・

そういえば、9/6になれば、MASTERでWonderful Rushきますね。

愛ばんが☆10だけどちょっとやりづらかった感はありましたけど難易度下がったので

WRで一気にまた難易度上がりそうな気がします。

続いて、maimaiです。

以前の記事でAdvencedやってたという話でしたが

1プレイ3曲のうち1曲でも一定のボーダー達成できないと失敗で

そこで終了だと主は思ってたんですが、先週やった時にそれでも

3曲ちゃんと遊べたのでそこからはできなくてもまずは場数だ!と

Expertの曲をひたすらやってました。Aランククリアできたのは、

『深海少女』と『SPiCa』です。基本ボカロ曲しかやってません。

他に挑戦したのは、『ロストワンの号哭』『初音ミクの消失』『脳漿炸裂ガール』

『アンハッピーリフレイン』『千本桜』『ローリンガール』

主に、DIVA(PSP、Vita、AC)でやってた曲がほとんどです。

脳漿は友人がカラオケで歌ってたってのもあって、ロストワンは

maimaiの動画見た時に聴いて好きになりました。

好きな曲が難易度高いってのもまた中々に燃える展開です(笑)

今日も実はmaimaiやりにいってきたんですが・・・激混みで

1プレイも出来ませんでした。

自宅で、YouTubeのmaimai譜面確認用の動画をフルスクリーンにして

ちょっと離れて手の動きをやってみたりして練習してたので

今日その成果を試してみたかったのですが、、残念。

最後に艦これACについて。

実は、maimai始める時にmaimaiの待ち時間というか空くまでに

暇だなーと思ってうろついてたら艦これACがあったのでやったんですね。

初期艦は、勿論ブラウザ版の時と同じく『電』です。

3Dの電は、超絶的に可愛くて艦これACはまったわけですね。

ブラウザ版だと今の嫁艦は、ヴェールヌイですけど。

第六駆逐艦隊を揃えるべく奮闘してるわけですが・・・

maimaiやりたかったってのもあって、1プレイ時に

3クレ900GPじゃなくて、1クレ300GPでやってたんですね。

それが、1回目と2回目にやったときです。

あっという間に終わります。。そりゃそうなんですけど。

雷はきてくれました!あとは暁と響だけなんですが・・・。

今日もいってきたときにやろうとしてDOA5とかギルティギアとか

やりながら時間つぶして、艦これ空かないかチラチラ見てたんですが

一向に空かずよく見るとエントリーシートなるものがあってそこに名前を

書いて順番にプレイという感じでした。空いたらやるという感じだと思ってたので・・・

ちょっと時間無駄にしてしまいましたけど、一旦車に戻ってジュース飲んで

暇つぶし用にスマホを持って再度突撃。(最初はポケットにスリーブ入れてるから

スマホを車に置いてました)

エントリーシートに名前書いて順番を待つ事に。

約40分くらい待って自分の番になりました。

響を入手した人(ネット情報)によると1-1多分最初のとこ(150GP)の

迫撃戦で手に入ったということだったのでひたすらそこ周回と思ってたのですが

1-2?も2回くらいやってみたり。出撃7回と建造1回で

霞2枚、漣1枚、霰1枚、五十鈴1枚、天龍1枚、川内1枚、初雪1枚でした。

響・・・もうちょっと調べてみましょうかね。。

9/16には艦これACが増台するとの事だったので(何台増えるか分からないけど)

今よりは多くできるようになるかなーと思います。多分。

スリーブはあるもののカードケースを持ってなくてというか小さい

バッグというかポシェットみたいなのあれば良かったんですが。。

手に入れたカードをスリーブに入れてポケットに入れるしか手段がなくて。。

カードケースはいいと思うんですが、なんせmaimaiもやるので・・・

ポケットに入らないと困りますよね。。やっぱ小さいバッグかポシェットを

買わないと。。

今週と来週の土曜日がおそらく仕事休みになると思うので・・・

maimaiリベンジと艦これで響狙いに行きます。

仕事ダルすぎる。。

平日に行けたら空いてるんだろうなーとか思いますけど。。

スリーブが遊戯王のカード入れてるやつしかなくて

遊戯王のカードからスリーブ外してスリーブの空きを作るという(笑)

たったいまスリーブホルダーみたいなの見つけたので

次行くときはこれ使いましょうかね。出撃する6人以外で

手に入れたカードはこれにいれる感じで結局スマホ・・・。

まずは土曜日まで仕事を乗り切る事と土曜日休みになるように

上手く暗躍する事!

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休みは最高ずら~

お盆が始まり、今日で5日目(主は8/11~17まで休み)

あっという間に今日は終わりに近づいています。。

墓参りとかお盆玉を従妹に渡したり結構バタバタしてました。

まず白猫ですが、少ないジュエルを地道にためて11連したところ・・・

水着トモエがきてくれました!

嬉しくて速攻でモチーフ武器を交換しに行きました(笑)

凍らせる事ができるので割と使いやすいです。

あとどうやらジュエル配布を減らす方向から増やす方向(今までよりは多分少ない)に

戻す?みたいで、いまやってるイベで結構ジュエル配ってます。

チャンピオンモードのタイプ縛り(ディフェンス)がクリアできてないですけど

結構ジュエル回収できて20個⇒520個くらいまでいけました。

グラブルですが、ついに水着ゼタ復刻が開催中です。

結論から言うと、10連8回(24000個石使用)で

引けませんでした。

SSRは1つだけきて、キャサリンというお姉さんが仲間になりました。

まだ確か毎日1回レジェガチャ無料があったはずなので・・・。

かなり確率は低いですが、狙います。

石は、来年の夏までまた貯めます。。

そして、スクフェスです。

曜ちゃんと花丸イベが本日最終日でした。午前中~午後にかけてイベ走り

ptのラストスパートをかけて72000くらいで終了。

無事曜ちゃん3枚取りできました!

実はイベ中にフレンドがやたらとμ'sのクール限定勧誘を引いてまして

URを1度に4枚だしてる通知を見て・・・思わず11連してしまいました。

するとエプロン編のUR花陽が!ただただ感謝。。

イベ終わって、Aqoursのガチャが更新されURルビィが実装されました、

曜ちゃんがSSRで果南ちゃんがSR。

これは引くしかないと11連1回だけ引くと、SR果南ちゃんが!

何を隠そう主は果南ちゃん推しなのでかなり嬉しかったです(≧w≦)

SSR曜ちゃんも欲しかったけど仕方ない。。

あと113個しか石なくなってしまったので、果南ちゃんURくるまでためます。

今後のとこでことりURとかきたらガチャ回したい衝動に駆られるでしょうけど。

でも、実際のとこμ'sのユニット3属性は各URは2人以上いますし

ある程度のスコアも出せるので、イベ走る事とか考えるとAqoursのメンバーを

揃えていくのが優先かなと思います。特に特待生勧誘引いてなければ

レアのAqours3属性ですからね。それはそれで衣装揃ってるし個人的には好きです。

イベ終わったあとの達成感と虚無感。。

ほんと、スクフェスを中心に生活してる気がします。(むしろいい)

今回アプデ後初のマカロンイベだったわけですが、μ'sEX楽曲全解放

されてたのでフルコン狙いで結構やりこんでフルコン達成した曲が結構あります。

相変わらず超難関のBeat in Angelは無理でしたが。。

前半は割と良かったです。フルコンするぞー!ってなってたので・・・

結構フルコンしてって段々フルコンできない難しいのが残ってくると

アイコンためるのがちょっとしんどくなりましたね。。マカロンイベってやっぱきつい。。

MASTERの5曲は、フルコンはどれも出来てないです。

スノハレがgood3とかでそれ以外はパフェとグレだったので惜しかったですが・・・

それ以外はまだまだ可能性を感じません(笑)

今日の0時、日付変わって8/16になると新規曲が追加になりますね。。

一体何がくるのやら・・・。

そうそう、μ'sのストーリーで解放された楽曲・・・ついに、

ハロ星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

早速EXプレイしてみましたが、ちょっと今までと変わった譜面です。

同時押しで左右に振られます。油断してて初見ミスりました。。

それとAqoursの特別楽曲として『夢で夜空を照らしたい』が先行配信中です♪

こちらも初見ミス。2回目でフルコンしました。

※初見ミスってのはフルコンできなかったっていう意味です。

最後に、maimai始めました!

お盆中、イオンにいく機会がありましてその前日にmaimaiのmaster初音ミクの消失

フルコン動画を色々ないきさつがあって見てたわけです。それであぁーなんか凄いなーと。

軍手をするのかーとか腕の動き凄いとか色々思って、ちょっとやってみたいなー。。

でも、どうしようという状態で。。そこにイオンへ行く話があって一緒に行ってやってみました。

masterをやるにはexpertを一定割合クリアしないと解放されないみたいです。

勿論、軍手しないでそんなやるのは無謀なんじゃないかと動画見てて思いましたし

初心者ができるものでもなさそうだったので、他の動画とか見て真ん中?のAdvencedというのを

やってみました。スクフェスでいうHARDくらいでしょうかね・・・。

事前にどのアイコンがどういう操作をしなければいけないというのは叩き込んでいたので

そこは大丈夫でした。

ただ・・・リングスピードを上げるのを忘れてました。。

ボカロ曲Advencedを11曲やった後、一番最後にローリンガールのexpertに挑戦。

割合が届かず失敗だったものの、あと10%くらいでした。

でも、expertの方が動画で見てたような動きになってた気がします。

1回100円で3曲なのでおそらく割合達成できないと終了とかですかね。。

調べてみます。。

今回は素手でやったわけですが隣でプレイしてる人も素手でした。

最初に見た人は軍手着用。軍手してもいいと思うんですが、、どうしよう。。

実際画面スライドするときはやりづらかったし、してみようかな。

今週の土曜日上手くいけば休みになるかも?しれないので・・・

会社のカレンダー上は休みですが、仕事が結構入ってきて。。

もし休みだったらイオンへ開店と同時に行って人がほぼいない状態の時に

やってきたいと思います。軍手は探さないと・・・。

それでは、今回はこの辺で。

次回まで、See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐお盆!

さて早いものであと2日行くと主はお盆休みです。11~17の7連休♪

お盆の内1日か2日でるでないとかで上層部が話してるみたいですけど。。

さて、まずは白猫ですが水着ガチャでは単発で引いてアマタしか出ず

ジュエルもたまらないので、完全ログボです。

グラブルは、水着ゼタを待つものの一向に来なくて・・・

もしかして、来年までこないとか?(笑)

崩壊学園は、裏世界リーグが開催中で前回ためた欠片と

今回ためた欠片でなんとかFN2000Sを交換し

FN2000・覚醒へ進化させる準備ができました。

初期で手に入れてから6へ進化させる為のFN2000Sはどうやって

手に入れるのか疑問だったわけですが。。

今回無事手に入れる事ができてよかったです。

進化素材は、あと透けパンが1つ足りない状態ですね。。

意外と手に入りづらい。。

防具は、凛冽のセレナーデに進化できました^^

まだLv上げれてないので装備してないですけど。

まさか、☆7へ進化できるとは。。

素材集め大変でしたけど、強いフレのおかげでクリアできました。

地道にLv上げしていきます。

そして、スクフェスですが前回のことえりイベは無事3枚取りできましたー(^8^)

最近SR覚醒やスロット解放に結構シールを使ってしまっていたのでUR覚醒の為に

シールためます。。現在開催中の曜ちゃんと花丸のイベのSRは正直悩んでます。。

Aqoursのガチャまだ引いてないので戦力的に考えるとイベSRとって

いれたほうがいいですけど・・・。UR覚醒への道を考えるとシールにしたほうが

いいのかなーと考えてしまったり・・・。

悩ましいとこです。。Rシールはまだ106枚、SRシール5枚という状況。。

Rは補助チケに換えましょうかね。。

今回マカロンイベなわけで、初めてフルコン狙いで曲をプレイしてます。

今まではイベ走るって気持ちだけでフルコンしようとか考えたことなかったですけど。

μ'sのEXも全解放されてますし、じっくり好きなだけやれるのはいいですね。

そしてなんと・・・MOMENT RINGのEXを30回目にして

フルコン達成しました!

いやー・・・長かった。。

いけそうな感じで何回もきてたんですが、、

最後の『僕たちは知ってるよ』のとこが中々タイミングが合わず

苦戦してました。。でも、無事フルコンできてよかったです。

しかも、丁度30回目^^

そのあと、好き好きが48回目にしてフルコン。

さよさよと春情もフルコンできました。

これも新難易度MASTERのおかげですね。。

ついこの間、☆12が解放されまして。。

曲は、『夏色えがおで1,2,Jump!』です。

総ノーツ数は、786です。。恐ろしい。。

日付あけて解放され、Twitterのフォロワーさんがツイートしてたのを見て

そういえば今日1曲追加だっけ・・・と早速プレイ。

初見でも、ライブ失敗はしませんでしたね。

ただ、人差し指が痛いという症状が。。

とにかく詰め込まれてる。。そして、ワクワク感が凄い。。

寝起きでやったら絶対ダメなやつだけど、楽しい。

怖いもので、最初はフルコン無理と思ってた夏色MASTERも

若干ノーツが目で追えるようになって400くらいまではコンボを

つなげるようになってきました。まだまだですが。。

目で追えるようになったのはいいんですが、何分スタミナ不足で。。

サビ迎えるあたりからきついです。。

サビ前~サビ中間あたりが難所かなーと(物量)。。

あんまやりすぎると指がしんどいので1日2回くらいまでにしてます。

他のMASTER曲は割とやってますけど。。

フレから夏色MASTERのフルコン通知がきたりして素直に凄いと思いました。。

Twitterのフォロワーさんも初見でフルコンとかね・・・UR引いたときより

凄いと思った。。

今回は、珍しく4倍楽曲解放まで待って、一気に消費する作戦です。

課題曲の『ときめき分類学』は割と簡単なのでEX・ランダムEXはフルコンしました。

EXは初見フルコン。ランダムが2回目。

ガチャかイベで果南くると思って石ためてたんですけど・・・結局こない。。

アニメのほうは、6話で結構でてくれて嬉しかったです。

特にEDユメユメが3年生で出だしが果南だったので泣きました。。

次のガチャは穂乃果のようですし、まだまだ石ためて・・・

果南URを待ちます!ことりちゅんが途中きても我慢我慢。。

暫くこないと思いますけど。。

イベ走りながらですが、フルコンのおかげで現状170個の石があるので

頑張って300個くらいまではためたいですね。

戻りますが。。あと2日・・・頑張らね~ば。。。

今回はこの辺で、次回まで

See you again☆彡
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
